持論について

持論

 

人生苦しんだ者勝ち

 

大抵の人は

人生は楽しんだ者勝ち

と言う

 

だがそれは、苦しみを苦しみと思わない才能の持ち主の言葉か、単に自分の好きなことだけを選んで生きられる上流階級の言葉

このいずれかだ。

 

後者のことは

置いておく

 

一方で

前者は成功者になれる。

一流のアスリート

芸術家

企業家たち

 

努力を努力と思っていない彼らは世界を変えられる

 

私はというと・・・

努力は努力と思ってしまう

一つのことを突き詰めることはできないし、

芸術家の、変態の域には達せない

 

だから、たくさん努力して、苦しんで、乗り越えて

その先にあるものをつかみ取りたい

 

楽しんだ者勝ちと思えないのなら

苦しんだ者勝ちと思って

何からも逃げない

 

凡人が世界を変えられるなら

それしかない

 

あああ

凡人はここらで考えることが苦しくなってきました((笑))

乗り越えるしかない、うん。向き合うしか。笑

 

そんなこんなで

明日も自主練です

 

朝練習して、その後ジムへ行って筋肉を痛めつけて、その後また丸子へ戻る

 

9月10日の大事な試合に絶対に勝ちたい

 

勝って、FINAL4に行きたい

 

そのためにやれる全てのことはしつくす

 

フィールドに立った自分の

 

孤独な背中を押してくれるのは

 

たくさんもがき苦しんだ過去の自分だから

 

未来の自分のエールを

 

よし。

 

練習しよう